<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< running machine | main | Hot Spa Bran 的な酵素風呂 >>


0


    スポンサードリンク * - * * - * -

    Mudding de Dead Sea 死海の泥パック

    0

      JUGEMテーマ:健康

       

       死海の泥パック(ないしマッド石鹸)、実はぴんきりで、高級なものから格安なもので複数のブランドと類似製品があるようですね。まあ死海の泥である限りは、ヨルダン製かイスラエル製かということにはなりますが。

       

       さて、高級な泥パックのチューブは、大方が泥の質がより滑らかで粒子が細かく、香料で香り付けがされており、それに他のビタミン類とか、なんとかエキスが付加されてますね。

       他方、安価な泥パックは、それこそ、死海の泥そのものを細かく滑らかにしたぐらいのもので、ですので、死海の塩らしさとか、死海のもつ独特の匂いがします。この死海の泥のにおいというのは、慣れていない人には少し「えっ」と思うかもしれませんね。慣れれば、実に死海らしいという実感がわくはずでしょうが。

       

       ということで、個人的に今使用しているのが、Hareem社のBlack Mud(2 In 1)(for all skin type)というもので、250グラムのパックで200円弱のものですね。これは死海の泥そのもの系ですので、効く感じがしますね。。。

       高級系は、死海らしさがあまりないですね。

      spiral waves * 時事雑感 * 20:22 * - * -


      0
        スポンサードリンク * - * 20:22 * - * -
        このページの先頭へ