<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

筋トレで痔?

0

     脚部の筋トレで,どうしても重量の負荷を上げて行うと力むことになり,結果として痔を誘発してしまうということは十分にありえます。筋トレもバランスよく,適度な負荷でということになってくるんでしょうか。

     また頑張りすぎるあまり,OTS(オーバートレーニング症候群)で下半身の疲れがとれず,よってうっ血状態が続くことで,結果として痔になってしまうというのもあり得ますね。。。

     

     痔を治すためには,清潔に保ち,なにより血行を良くする,便の質を良くする,ということのようですね。。。

     

     また筋肉増強を焦るあまりプロテインの過剰摂取は,アレルギーを誘発するのみならず,肝臓にも負担とのことで,これも要注意点でしょうね。。。

     

     

    spiral waves * 気づき * 03:04 * - * -

    くら寿司で満腹

    0

       くら寿司。

       寿司のみならず、うな丼、シャリカレー、シャリカレーパン、ラーメン、うどん、牛丼にデザートとラインナップは魅力的ではありますが、なにぶん、腹のキャパシティがついていかないですね。。。フードファイターでもなく普通の伸縮の胃のキャパシティしかありませんので。

       

       本日のチョイスとしては、やはり、マグロ各種、ウニ、さんま、えんがわ、天然もの各種、が基本形といったところでしょう。

       ということで、満腹になりましたが、一人1200円という会計ブリでした。上うな丼のストラップもゲットしました。

       

       消費者満足度・第1位というのは、むべなるかな、といったところです。

       

      spiral waves * 気づき * 21:32 * - * -

      Hot Spa Bran 的な酵素風呂

      0

        JUGEMテーマ:健康

         

          「米ぬかに力であなたのキレイを呼び覚ます」という酵素風呂@名古屋・栄。

          2012年7月ぐらいのオープンですので、4年越えということになりますが、店内も米ぬかも「新鮮」です。

          ルーティンとして入酵してきました、寒くなってくる季節には米ぬかの温度がなんとも馴染みますね。

         

          入酵の効果で、いつも通り、かなりの発汗でデトックス完了です。

         

          話によれば、最近は男性のお客も増えたとのことですが、以前は腰痛という主訴だったのが、

          最近では、冷え・むくみだとか、男女共通というわけです。

          男性の更年期というのも概念的だけでなく、実態的にも定着してきたというか、現実としてあるという時代という訳。

         

          なお、酵素風呂ですが、目、唇まで米ぬかを置いてもらうと、目は老眼、白内障にもかなり効果的、唇は美唇となりますね。

          ***

          今日の会話では、生理中でも入酵は問題ないようですね。。。

         

        spiral waves * 気づき * 23:59 * - * -

        running machine

        0

            有酸素運動ということで、自然の中でジョギング、ないしウォーキングできればベストではありますが、都会型現代人としてはランニング・マシーンで、というチョイスにならざるを得ないかもしれませんね。外は案外、車の排ガス、砂塵等により喉、肺を痛める可能性はそれなりにあります。歩行して喉が痛くなるようであれば、外でのウォーキングはあまり適当ではないでしょう。

           

           さて、ランニング・マシーンなのですが、もちろん、前に歩行する、前に走るという使い方が順当ですので、それはそれなのですが、それだけでは鍛えられる筋肉は脚部の一部となってしまいます。

           横歩き、ジグザグ歩行も不可欠なのですが、ランニング・マシーンでは少しやりづらいです。

           他方、後ろ歩きについてはランニング・マシーンでも十分にできます。個人的にはマシンでのジョギング・ウォーキングの合間に時速6キロぐらいのスピード設定で後ろ向き歩行を組み合わせてます。これにより、脚部の伸筋・屈筋がバランスよく鍛えられるのが実感でき、また筋肉疲労の回復も早い感じがしますね。。。

          JUGEMテーマ:健康

          spiral waves * 気づき * 17:28 * - * -

          塩分濃度の高い温泉でストレッチ

          0
             海水系の塩分濃度の高い温泉、まあ、それでも塩分濃度は3%にいくかどうかですが、
             仮にそれ以上の塩分濃度の温泉であれば、効果的な柔軟体操が期待できます。
             ある意味で強すぎる温泉ということになりますが、体内の水分、塩分が温泉に吸い取られてしまうので、むくみが一気に解消するとともに、関節も動かしやすくなります(通常できないヨガのポーズもできるようになるとか)。
             他方で脱水症状になりかねないので、15分未満がベストでしょう、温泉によりますが。。。

             
            spiral waves * 気づき * 18:40 * - * -

            噴泉池

            0
              下呂温泉の橋のたもとにある噴泉池、午前7時から午前8時まで清掃、それ以外は23時間利用可能の無料・公衆・混浴・源泉掛け流しの露天風呂。


              更衣施設がなく、2010年以降は水着着用。簡易トイレが橋の下に一つあり。
              まずまずの温泉加減です、雨の日には一人の独占状態。


              源泉口にはコップが固定されているので、飲用可能のよう。アルカリ性単純泉なので胃腸系には良さげ、ただし飲用に関する説明書はなし。




              spiral waves * 気づき * 07:30 * - * -

              The舶来寄席 @ NGK

              0
                NGK2月限定のよしもと芸人× 世界のパフォーマー特別公演。

                前半のオールよしもとジャパンプレミア、すっちーと吉田の「ドリルすな」、中川貴志扮するしつこいジジイと、すべり知らず。

                後半のワールド・バラエティ・アクト、7組登場。
                レーザーファイターズ、タチアナ・クンディク、フランク・ザバタ、ジョルディ・ベルトラン・カンパニー、ベン・ブラック、デュオ・パピヨン、the statue of Jerome Murat 。

                いずれも「言語」は不要のパフォーマンス。

                ちなみに入口でもパフォーマンスあり。
                spiral waves * 気づき * 19:22 * - * -

                「日本人が知って変えていくべき重大な未来」

                0
                  Gary Bonnellの最新作でAkashic Reading [2014-2018]アカシックリーディング。

                  ゲリーの本という形での発信というマジックとも言えるものでしょう、これは未来から現在を修正するという技でしょうか。ポイントは以下。


                  ・東海大地震は2015/4/12

                  ・「あなたが自分自身の声に耳を傾ければあなたは適切なとき、いつ、どこにいるべきかを知ることができるのです。あなたの直感があなたをガイドするでしょう」

                  そのためには葛藤を手放す、ジャッジメントをしないというアドバイス。
                  spiral waves * 気づき * 22:06 * - * -

                  Awakening the Illuminated Heart

                  0
                     体験型セミナーだそうで。

                    http://sedonaconnections.jp/drunvalo_workshop


                     
                    spiral waves * 気づき * 14:51 * - * -

                    均衡のピラミッド

                    0
                       高次の気づきに達するために不可欠な4つの要素。

                      1 肉体をはぐくみ、丈夫にする
                      2 自己の真実に気付き、他者との率直な関係を培う
                      3 仕事、奉仕の機械との関係を深め、充実させる
                      4 肉体や地球上の現実全体を構成している「聖なる四大元素」との意識的な関係を強める
                      (The Hathor Material)
                      spiral waves * 気づき * 10:07 * - * -
                      このページの先頭へ